無料漫画アプリでお金を払わず充実の漫画ライフ!

スポンサーリンク
Pocket

 お金を気にせずに漫画を楽しんじゃおう

気軽にスマホで書籍を読める時代になってきましたね。

まんが、アニメは日本の文化の1つだと思います。

通勤電車や待ち合わせ、寝る前や暇な時間の一時にスマホで漫画を読めるとうれしいですよね。

僕もそんな一人です。

でも、なかなかデジタル書籍にお金を使うのに抵抗があって、なんとか無料でおもしろい漫画を読めないかと探していました。

そして色々と見て、使ってみた中で僕が今手放せなく使っているアプリをみなさんにも知って欲しいです。

アプリ名称 マンガワン

まんがわん

基本料金 無料
アプリ内課金 あり

無料ライフを消化しきった後、追加でどうしても読みたい人はアプリ内で課金をして読む事ができます。

使い方 Playストア、またはApp Storeから無料ダウンロード

漫画を読むには、無料ライフ(iOS)または無料時間(Android)を消費して読みます。

ダウンロードしたては必ず無料ライフが付いてきて、完結されてる漫画も一気読みすることができます。このサービスがうれしい!

無料分を読み切ってしまっても、夜9:00と朝9:00に無料分が回復するので、他のアプリと併用すればいっぱい読む事が可能です。

使っている感想 知っているタイトルから知らないタイトルまで。

主に他では読めない漫画がいっぱいあります。

どちらかと言えばかなりマニアックな作品が多いけど、メジャーな作品も混ざっていて、このメジャー作品も他では読めないことが多い。

見どころ 掲載されている漫画は、がんばれば必ず必ず全部読める!

よくある1巻だけ無料とか、1話無料とかそんなのじゃないのが好き。

作品によっては毎週とか隔週とか更新タイミングや曜日が違うけど、僕が今面白いと思って読んでいるのは「ヒトクイ」「市場クロガネは稼ぎたい」「出会って5秒でバトル」「Helck」「闇金ウシジマくん」「サツリクルート」「今際の国のアリス」「銀狼ブラッドボーン」などなどてんこ盛りです。

市場クロガネは稼ぎたい

アプリが使えるOS Android、iOS
公式サイト http://manga-one.com/

アプリ名称 マンガ読破!

まんが読破

基本料金 無料
アプリ内課金 あり

プレミアムというものが存在します。これを読むためにはチケットが必要です。

でも!毎日ログインボーナスとしてスタンプが貯まり、これが5つ貯まるとプレミアムチケットがゲットできるので、実際にはプレミアムをしばらく我慢しながら、ログインでチケットを貯めつつ、他の完全無料漫画を読み続ける。これが飽きてきたら貯まってきたチケットで一気にプレミアム漫画に属しているものも全部無料で読む事ができます。

使い方 Playストア、またはApp Storeから無料ダウンロード

読みたい漫画をチョイスして、1巻ずつダウンロードして読みます。

最初にダウンロード時間がかかるけど、そのあとはあまり電波も気にせずサクサク読めます。

使っている感想 一点善し悪しな部分が、漫画を読むときは、ダウンロードをしてから読みます。携帯の電波が乏しいところや、家とか公共Wi-Fiでダウンロードしてパケット使用量を抑えるのにはすごく良いのですが、逆に、ダウンロードが出来ていないものが読みたいときは少し躊躇してしまう。後、スマホ自体の容量も食ってしまうので、読み終わったら削除しないと気付けばストレージが無い!ってこともある。
見どころ プレミアムに分類されているもの以外は、何の制約もなくひたすら読み続けることができるのは素晴らしい!

たとえプレミアムであったとしても、チケットさえがんばって貯めて置ければ何の問題もなし。

少し古い漫画が多いけど、読んだこと無かった、とかもう一度読みたい漫画もあるのでなかなか良い。たまに新しめもものも出る。

主に読ませていただいているのは、「賭博黙示録カイジ」「ザ・シェフ」「CUFFS(カフス)」「ご近所スキャンダル」「天然少女満」「ドラゴン桜」「クロカン」「ブラックジャックによろしく」などなど他にもいっぱいあります。

ドラゴン桜

アプリが使えるOS Android、iOS
公式サイト http://dokuha.net/

アプリ名称 少年ジャンプ+

少年ジャンププラス

基本料金 無料
アプリ内課金 あり

1.週刊少年ジャンプの雑誌をデジタル書籍として購入することも出来ます。バックナンバーも過去1年以上あるので少し昔のジャンプを買うにはいいのかも知れません。(僕には必要ないけど。)

2.ジャンプ連載のコミックスをデジタル書籍として購入することも出来ます。本屋さんや古本屋さんで見つからない!とか、買いに行くの面倒くさい!という人にはいいかも知れません。(まぁ普通に高いですけど。)

使い方 Playストア、またはApp Storeから無料ダウンロード

アプリから読みたい漫画を選択して、1ページずつロードして読みます。

使っている感想 何が魅力なのか。

「連載陣」といったコンテンツの中は全部無料で読めるところ!

また、ここでの新連載等もあって、このコーナーは凄く良いです。

画質もなかなかです。

見どころ 「連載陣」のコーナーだけでも読み応え抜群で、まだまだ読み切れてません。ジャンルも豊富でホラー、恋愛、ギャグに王道などなど。今ハマッているのは、「カラダ探し」「アクセルスター」「黒子のバスケ Replace PLUS」です。他にも読んでいない中にきっと面白い漫画があると思ってます。

カラダ探し

アプリが使えるOS Android、iOS
公式サイト http://plus.shonenjump.com/

アプリ名称 スキマ

スキマ

基本料金 無料
アプリ内課金 あり

毎日180ページ分が無料で読めます。無料分が無くなった後は夜9時を待つかコインを購入して続きが読めます。また、アプリ内のストアでコミックを1巻単位で購入することも可能です。

使い方 Playストア、またはApp Storeから無料ダウンロード

アプリから読みたい漫画を選択して、1ページずつロードして読みます。本棚の機能があるので、そこから選択すると楽ですね。

使っている感想 僕の中で今一番の神アプリ!

普通は無料分が無くなったら基本的にその後は回復するまで諦めます。でも、このアプリでは、無料ページが無くなった後に選択肢が現れのことがあり、

1.コイン消費でページを追加して読む。

2.無料ページ回復の9時まで待つ。

3.広告動画を最後まで見て10ページ追加する。

となります。

ここで頑張って広告を無ながら10ページ分を追加していくと、結構なページ数を規定の無料ページよりも読む事ができます!

これはすごくうれしい機能です。

特に、中途半端なところで終わってしまうのが気持ち悪い時など、切りの良いところまで読めて最高です!

見どころ 「ドラゴン桜」「クロカン」「エンゼルバンク」「インベスターZ」「海猿」「特攻の島」「ハッピーマニア」「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」他にも読みたい漫画がいっぱいの魅力的アプリです。

インベスターZ

アプリが使えるOS Android、iOS
公式サイト http://www.sukima.me/

アプリ名称 heartcomics(ハートコミックス)

ハートコミックス

基本料金 無料
アプリ内課金 あり

毎日100ページ分が無料で読めます。無料分が無くなった後は朝4時を待つか回復BOXを購入して続きが読めます。

使い方 App Storeから無料ダウンロード

アプリから読みたい漫画を選択して、1ページずつロードして読みます。本棚の機能があるので、そこから選択すると楽ですね。

使っている感想 正直、他のアプリに比べると弱いです。掲載されている漫画もそれほど多くなく、僕の使用頻度も少ないです。画質もちょっと。

ただ、やっぱり無料なので補助的に使うのがおすすめ。

他のアプリで掲載されている漫画で、無料分使っちゃったよ~という時に、このアプリでも掲載されていた場合は代用すればよい多くのページを読む事ができます。

もし他のアプリの漫画が掲載されていたら、このアプリで先に無料分を消費して読んでから、そっちを使うという使い方をしてます。

他にも、ログインボーナスで回復BOXがもらえることができます。

これを貯めていけば、これも一気に目的の漫画を読める要素となりました。

見どころ 「ドラゴン桜」「ラブひな」「女帝」「クロカン」などありますが、正直まだまだな感じです。

クロカン

アプリが使えるOS iOS
公式サイト http://heart-comics.jp/

アプリ名称 マンガ読破!EX

まんが読破EX

基本料金 無料
アプリ内課金 なし?

課金要素が見当たらない。広告のみの収益でやってる!?

使い方 App Storeから無料ダウンロード

会員登録しないならブラウザで読み込みながら、会員登録すればダウンロードも。個人情報を流したくない!余計なメールは欲しくない!あど色々あるので、僕はブラウジングで問題ないと思ってます。

使っている感想 マンガ読破!があるのであまり使っていないのですが、他のアプリにはない非常に強いコンテンツがあります。それは、18禁漫画。

成人コミックが読み放題なんですよ!

これに関してはこれ以上言えません。自分の目で確かめてください。

ちなみに、読む方法は2パターンあり、会員登録してダウンロードで読むか、ブラウザで都度読み込んで読むかです。ブラウザ閲覧で十分ですが、動作が不安定で、急にタイトルへ戻されることもありますが、まぁ無料なんでそこは我慢しましょう。

見どころ じゅうはちきん。
アプリが使えるOS iOS
公式サイト http://dokuha.jp/

まだまだデジタル書籍の値段が紙の書籍とあまり変わらない

家の中のスペースを取らなくてもいいといった利点はあるものの、データでは、読み飽きて古本屋さんなどに売ることも出来ないし、限りあるお金を使うのは正直考えちゃいます。

金がねぇ

かといって、紙の書籍も結局高い訳で、2回以上読みたいと思える漫画ってどれほどのものでしょうって感じです。

これらのアプリを使って、無料漫画を読むのは、少ないお小遣いをより減らさないという方法のひとつです。

ただ我慢して使わないようにするのとは訳が違い、「ストレスを溜めにくい」といった利点もあります。

ウシジマくん

無料で読めるコンテンツは限られているとはいえ、僕としては読んだことのないもの、絵を懸念したけど、無料だから読んでみたら結構はまった。実はすげー面白かった。

なんてこともあり、たまに他にも良いアプリないかな~と探しています。

今回紹介したもの以外もいいものが見つかったら書いてみたいと思います。

[無料で得られる効果]

代表的な漫画の週刊誌、月刊誌のごく一部ですが羅列してみます。

ジャンプ240円~260円

マガジン260円~270円

サンデー270円~280円

チャンピオン270円~280円

ヤングジャンプ330円~340円

ヤングマガジン330円~340円

マーガレット360円

花とゆめ360円~370円

やばいです、すっげー高いです。

けんしん

仮にこの中の1つだけ(仮にジャンプ)を読み続けたとして、

間とった250円で計算してみると、ジャンプ1冊250円×1月(4週間)=1000円

他の雑誌にも手を出すと、倍々ゲームですね。

これを辞めた場合、もしくは減らせた場合はその分お小遣いが増えると思って間違いないんじゃないでしょうか。

無料漫画アプリは他にもいっぱいあるので、これらで代用してみると、漫画を読むのを我慢しなくて凄くお得だと思います。

是非やってみてください。

ちなみに、無料で見つからず、どうしても読みたいものがある場合は、たまに漫画喫茶に行った方がお得だと思います。

平均的な漫画喫茶の値段で、3時間でだいたい1000円くらいでしょうか。

単行本にしてだいたい4~6冊くらいは読めるかと。

時間を長くしてみたり、もっとお得なパックを使って一気読みしに行くとさらにお得感が増すと思います。6時間にすると1500円だったり、ナイトパック12時間で2000円以下だったり、さらにさらに24時間で2500円以下だったり!

どうしても集めたいとか、何回でも読みたい!という作品以外はなるべく購入するな!

と言っている訳ではありません。

なぜなら、個人によって物の価値は違うからです。お金を使えば社会貢献にもなります。

どしどし使って行ってほしいと思いますが、自分に必要だなと思ったものにお金をいっぱい使いましょう!

これからも、よりお得に生活するスタイルを追求していきます。

本記事によって得られる費用対効果

「雑誌1冊分を他で代替えする」と想定し、下記のように考えます。

日数 金額
1日 33円
1ヵ月 1,000円
1年 12,000円
5年 60,000円

※1ヵ月は30日として計算。小数点第一位で四捨五入

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です