dアニメストアレビュー~コスパが高過ぎる件~

スポンサーリンク
Pocket

dアニメストアとは

しょこたん

しょこたんギザかわゆす

すみません、漫画とアニメ大好きなおっさん白黒猫です。

今マイブームなdアニメストアの紹介をさせていただきます。

まず、僕は家での自由をほぼ99.85%カットされていると思ってください。

そして昼間はお仕事。

僕がまとめてとれるフリータイムは朝と夜の通勤時間とお昼休みといったところでしょうか。

このシュチュエーションで僕の遊び相手になってくれるのは、やっぱりスマホ。

ちなみに、今使ってる機体は2年以上前に実質0円で買ったiPhone5s。

(XXな国のせいで実質0円がダメになったみたいね。誰も得しねーのに。改善!?改悪やろw)

ちょっと古い端末でもまだまだ楽しめてます。

さて、無料漫画だけだとちょっと物足りなくなってきた僕ですが、継続課金に手を出しちゃいました!

見ないで継続的にお金払うだけだったら、ただ損をしちゃうだけですが、自分の意志でモチベーション持って入会したんで超たのしっす♪(NHK高すぎorz)

僕が知っている動画配信のコンテンツと比較するのは最後の方として、まずはdアニメストアについて触れてみます。

dアニメストアの基本情報(2016年02月現在)

基本料金 400円(税抜き)

初回31日間無料!

作品数 約1,600作品(約28,000話)
視聴できる端末 パソコン、スマホ、タブレット、テレビ

※テレビで見る場合はdTVターミナル、ChromeCast、AppleTVとかが必要です。ぼくはdTVターミナルをもらったので家ではこれで嫁が見てますw 超キレイに再生されてる。

視聴資格(入会) ドコモのユーザじゃなくてもOK!

dアカウントってので視聴資格を管理してるようなので、そのdアカウントでキャリアフリー決済が可能。※クレジットカード

ちなみに、僕はドコモユーザなので毎月の携帯料金のお支払いと同時請求です。

マルチデバイス対応 これがまたコスパが高い理由!

1つの契約で見る場所を変えられます。

外ではスマホやタブレットで見て、家では大画面で見るって想定だと思うけど、外では僕が見て、家では嫁やこどもが見るってことになりますw

視聴方法 dTVもそうですが、視聴方法には4つの画質を選んでストリーミング再生の方法と、ダウンロードして再生する方法があり、僕は家のWi-Fi環境でダウンロードしておいて外で見るのでパケットの節約になります。動画を外でストリーミング再生してたらすぐに速度制限にひっかかって泣いちゃう!

dアニメストア。

アニメ動画を配信しているコンテンツは他にもあると思いますが、dアニメストアは僕の中では一番コスパが高いです。

ただ、各コンテンツで長所が異なるので、あくまで「アニメを見る!」に特化した場合のお話しとなり、映画や音楽なども見たい聞きたいってなってくるとまた違うのであしからず。

ちなみに、映画をメインにアニメもそこそこ見たい!って人はdTVがおすすめです。

※別にドコモの宣伝じゃないけど、やるなぁドコモさん。

てことで、一旦動画配信コンテンツの比較表を作ってみた。

動画配信コンテンツ比較

僕みたいな一般人が思いつく中でのコンテンツと料金とタイトル数の比較表。

コンテンツ名 料金(月額) タイトル数
dアニメストア 400円 約1,600作品(約28,000話)
dTV 500円 約120,000本
U-NEXT 1,990円 約100,000本
バンダイチャンネル 1,000円 約2,600作品
hulu 933円 約10,000本

僕みたいな一般人が思いつく中でのコンテンツの強みとか。

コンテンツ名 強み
dアニメストア とにかくアニメに強い!今季放送中のアニメから、80年代90年代のアニメ、見逃したちょっと前のアニメや王道アニメと万人がアニメを楽しめる設計あされている。

ただ残念なのは、続きが見たいのにまだ配信されてないとかがある。もう完結されてるものを配信するなら、全話見られるようにしてくれよ!ねぇドコモさん!

dTV アニメについてはそこそこフォローされてると言った感じ。

ただい、子供向けディズニー作品や、漫画に声優を付けて動画みたいにしてるのは面白い(Beeマンガ)。同じドコモ内のサービスなので、dアニメとのすみわけもあり、映画でダントツにコスパが高いと思う。僕もdアニメストアに加入前は使ってた。アニメをだいたい見たらまたdTVに入るかも!?

U-NEXT 高い!ので僕なんかには手が出せない。作品数もdTVに負けてる。

ただ、僕的にすごいと思うのは、

・4人まで同時視聴が可能(ドコモは同時接続1)

・アダルトコンテンツ見放題

まぁ、別にこれらが無くても全く困らないわけだがw

ここの比重が高い人にはいいかも!?。

同時接続が多いのは家族で視聴を考慮してるんだと思うけど、こどもへのアダルトコンテンツ制御を考えると僕の選択には無いっす。たけーし。

バンダイチャンネル 高くて使ってみてないのでなんとも言えないけど、ここもアニメに強そう。ただ、この半額以下で見られるdアニメストアに軍配が上がるんじゃないかなぁ。
hulu ごめん、他に勝てる要素が僕にはわからなかった。

ちなみに、CSやBSなど含めたらもっと比較対象もあったり、僕の知らないものがあると思うけど、こんな感じだと思ってます。(こどものためにディズニージュニアとアニマルプラネットに加入中)

dアニメストアはお得で満足

なんだけど、全部付加価値なんで、今回費用対効果としては悩んだけど載せるの辞めましたw

レンタルと比べたり、DVD、ブルーレイ購入と比べたり他のコンテンツと比べたりと色々できますが、難しかったんで、結局はレビューになったってことで。

最後にdアニメストアの感想と、見た、見たいdアニメストアの作品を書いて終わろうと思います。

dアニメストア感想

喰霊零

dアニメストアは他と比べて圧倒的なコストパフォーマンスを誇るコンテンツだと思います。400円(税抜き)でここまでの量を視聴できるコンテンツはなかなかないのではないでしょうか。

dTVも優れていると思ってますが今はアニメが見たいし、100円高いので、今の僕にはdアニメストアの勝ちです。

ただ、最近「ハイキュー!!」を見たんだけど、セカンドシーズンが全然見られないの何とかしてくれよ!

あと、「ちはやふる」配信するならちゃんと2期までおなしゃす!

中途半端なの辞めてくれ!

dアニメストアで見終わったアニメと一言感想

七つの大罪

アルスラーン戦記 ハガレンの作者作品で、戦争モノの王道 続きはよ
イタズラなKiss 嫁が見てた超少女マンガ
喰霊-零- 想像以上にバッドエンド!?
PSYCHO-PASS2 きわもの見たい人は見て
ちはやふる こんだけ青春かけられるのはうらやま
TERRAFORMARS こんだけやられる主人公側もなかなか無いっしょ 続きはよ
ハイキュー!! 王道スポコン 続き切実
東京喰種トーキョーグール おもしろかったけど完結せずもやっとした
七つの大罪 ひさびさに王道少年アニメ見た 続き気になる

dアニメストアで見てる途中のアニメ、これから見たいアニメ※書ききれない

弱虫ペダル

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- GIANT KILLING GOD EATER
IS<インフィニット・ストラトス> エリアの騎士 バジリスク~甲賀忍法帖~
ベイビーステップ 蟲師 弱虫ペダル

dアニメストアで視聴できる僕が見たことあるおすすめなアニメ※やっぱ書ききれない

DEVIL SURVIVOR2

蒼き伝説シュート! 赤ちゃんと僕 アルスラーン戦記
うさぎドロップ 宇宙兄弟 カオスヘッド
革命機ヴァルヴレイヴ 喰霊-零- 機動戦士ガンダムSEED
寄生獣 セイの格率 逆境無頼カイジ ギルティクラウン
コードギアス PSYCHO-PASS PSYCHO-PASS2
けいおん! 新世紀エヴァンゲリオン C
涼宮ハルヒの憂鬱 スラムダンク 聖闘士星矢
聖闘士星矢Ω 蒼穹のファフナー 創聖のアクエリオン
中二病でも恋がしたい! DEATH NOTE -デスノート- DEVIL SURVIVOR2
図書館戦争 とらドラ! 東京喰種トーキョーグール
のだめカンタービレ 鋼の錬金術師 化物語
バンブーブレード Fate/stay night 未来日記
薬師寺涼子の怪奇事件簿 WORKING!! 七つの大罪

※上記はあくまで完全な主観ですw

dアニメストアでどんなアニメが見られるかの一覧はこちらっす。

[dアニメストア公式サイト]

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/search_index

当分退会できそうにありませんw

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。