ハワイへGO!出発直前でもできるお得な外貨両替方法in成田空港編

スポンサーリンク
Pocket

直前になってしまった外貨両替・・・

お金と休日があれば何をしますか?

ゲームを買ってやりこんだり、映画見に行ったり、

少し奮発してコース料理を嗜んだりとたくさん選択肢があると思います。

その中でも娯楽の上位に入るのが旅行です。

私も最近ハワイへ行ってきました。

海

かなり下調べをして、ハワイへ行ったのですが

空港でもできるし、ハワイに行ってDFSでもできるしと考えていた

外貨両替が直前になって急に気になり始めて調べました。

調べてみるとFXのマネーパートナーズという所が検索にでてきて

かなり手数料が安くなるとのこと!!

自分自身、FXをやっているのでDMMで口座を開設しており

DMMでも同じことができるのか調べてみるとできない・・・・

直前すぎてマネーパートナーズ口座も開設できない・・・・

もっと早くから調べておけばよかった・・・・と後悔しましたがもう遅い。

そこで直前でも安く外貨両替をする方法を調べて実践してみたので

今回はハワイに行く際におすすめしたい外貨両替について紹介したいと思います。

外貨両替方法について

外貨両替方法をネットで調べてみるといくつかでてきます。

外貨

①ネットFX口座による両替

②国内銀行・海外現地銀行にて両替

③国内空港・海外空港にある両替窓口にて両替

④海外ホテルや民間両替所にて両替

⑤大黒屋にて両替

ここで外貨両替はどうして場所によって金額が変わるのかという説明をしておきます。

例えば今回はハワイにいくので円をドルに両替するのですが

為替で1ドル何円なのかということは決められています。

しかし、①〜⑤で外貨両替する際に銀行や民間両替所等に手数料をとられるのです。

その手数料に差がある為、損することや得することがあります。

簡単にいうと、手数料が安い所を探せばお得になります。

ただハワイに行く直前にできる最もお得方法は③の国内空港と判断しました。

というのも

①ネットFX口座による両替

→一番安いが口座を作る時間がない

②国内銀行・海外現地銀行にて両替

→同じ銀行でも空港両替窓口のほうが安いとの情報があった。

あまりハワイの現地銀行両替を詳細に記載しているサイトがなく不安だった。

※韓国など現地銀行がおすすめの場合、検索するとたくさん出てくる。

③海外空港にある両替窓口にて両替

→高いとの情報があった。

④海外ホテルや民間両替所にて両替

→ホテルは高いとの情報があった。

以前は民間両替所のほうが安かったが最近国内のほうが安い!?との情報があった。

⑤大黒屋にて両替

→行く時間がなかった。

では、本題の成田空港でのお得な外貨両替方法を紹介します。

成田空港でのお得な外貨両替方法

空港に行くと絶対に困ることがあります。

それはめちゃくちゃくちゃ空港内に銀行の外貨両替窓口があるということ!!

例えば成田空港では

GPA、UFJ、三井住友、みずほ、千葉興行、りそな、千葉、京葉。

せっかく①から⑤の方法から国内空港を選んでもまだ選択肢はたくさんあるんです。

国内銀行なら手数料ではないかと思うかもしれませんが

全然違います!

そこで各窓口にあるレート表を見比べなくてはなりません。

見比べると、差があることが分かります。

ただもっとお得になる方法があります。

それが「優遇レート」です。

優遇レートは各銀行がキャンペーンで手数料を安くしているレートのことです。

以下は私がハワイに飛び立つ日の窓口のレートになります。

アメリカドルの所に注目してください!

A

a

B

b

C

c

あった!「優遇レート」!!

D

d

小さい記載になりますが、今回はCが優遇レートで最も安くなっていることがわかります。

このように、空港にある窓口でも全く手数料は異なるので

レートを確認してから外貨両替を行うことでお得になります。

Dなんかめちゃくちゃ高いですね・・・

以上、出発直前でもできる外貨両替方法でした。

こちらのハワイ情報もどうぞ

ハワイのおすすめ!ワイキキ周辺ステーキを紹介
ハワイと言えばステーキ 1店舗追加しました。 最近のハワイ雑誌にはたくさんの食べ物特集があります。 パンケーキ...
ワイケレアウトレットお得な行き方比較、最安値は10ドル!?inハワイ
ワイケレプレミアムアウトレットとは 日本でもお得に買い物ができると話題のアウトレットですが ハワイにもあります。 それはワイケ...
Macy's(メイシーズ)でお得に10%割引になる方法inハワイ
Macy's(メイシーズ)でお得な方法があった? ハワイに行くと必ず行くのが、 アラモアナショッピングセンターですよね。 ...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です