ハワイのおすすめ!ワイキキ周辺ステーキを紹介

スポンサーリンク
Pocket

ハワイと言えばステーキ

1店舗追加しました。

最近のハワイ雑誌にはたくさんの食べ物特集があります。

海

パンケーキやアサイーボウルやハンバーガー。

でもやっぱりアメリカといえば肉!

肉といえばステーキ!

そこで今回はほとんどの人が泊まるワイキキ周辺に絞って紹介します。

①ルースズクリスステーキハウス

こちらはハワイのグルメ賞「ハレアイナ賞」でBEST STEAK部門金賞をとっている

ステーキハウスで是非行ってほしいです。

(ちなみに日本の虎ノ門にもあるそうです)

場所もワイキキ・ビーチウォークの2階でワイキキから近いです。

本店はアラモアナの方で車でしか行きにくいところにあります。

(本店の方は日本人が全くいないようです。)

私が行ったのはワイキキ・ビーチ・ウォーク店です。

ここの特徴はやっぱりフィレ肉!

ハワイで食べたステーキの中で一番やわらかかったです。

いろんなものを食べたいのであれば通常サイズのフィレをシェアしながら

他のものを食べるのがおすすめです。

口コミでおすすめされているものも食べたので紹介しておきます。

まずはオニオンスープ

チーズがたっぷりでかなり濃厚です。

美味しいですが、日本のジョナサン等でも食べられる味だと思います。

次はマッシュポテト

結構な量がくるのでこれもシェア必須です。ガーリック味がついており、

これと白飯でいけるのでは?というほどしっかり味がついています。

人により好みがあると思いますが若い人は絶対気に入る味です!

これは日本ではなかなか食べれないですね。

是非食べて欲しいです。

そして大事な接客ですがとてもやさしかったです。

日本人もウルフギャングに比べると全然少なく、

落ち着いた雰囲気で食事ができました。

プライムタイムは、ハッピーアワーの時間帯(17時から19時)の17時から18時の1時間

その時間はお安く食事ができます。

予約は日本語サイトのアロハストリートから日本でしていくととても便利です。

19時くらいからめちゃめちゃ混んでました。

関連ランキング:ステーキ | ワイキキ

②ウルフギャングステーキハウス

こちらは日本のメディアで必ず取り上げられるお店ですね。

日本にもお店はありますが、そちらよりは安く食べられるはずです。

場所はロイヤルハワイセンターの3階で

ワイキキビーチからもすぐです。

ただ調べていただけるとわかると思いますが

こちらのお店はかなり賛否両論があります。

それはお肉がとっても柔らかくて美味しいという人と硬かったという人です。

ちなみに私もお肉が硬いと感じた内の一人です。

そして味もそのまま食べてほしいのはわかりますが

それにしてもかなり無味でした。

店舗に入ると日本人だらけです。

しかも日本人に対しての接客が最近レベルが下がっているようです。

(予想ですが、多分チップになれていない方が多いので

あまり店員にとって日本人がいいイメージではなくなってきているのかもしれません。)

ハッピーアワーは11時から18時半です。

こちらもアロハストリートから日本で予約しておくと便利です。

関連ランキング:ステーキ | ワイキキ

③チャックス・セラー

ワイキキビーチにチャックスステーキハウスがあり有名ですが

おすすめするのは、ハイアットリージェンシーの裏辺りにある

チャックス・セラーの方です。

ここはなんといっても他のお店より安くお腹いっぱいに食べれる秘密があります。

それはサラダバー!!!

日本では当たり前のようにありますが、意外にハワイでは見かけません。

大食漢の人が多いのでつぶれないか不安ですがかなり老舗のようです。

接客もかなりやさしいです。

ただ日本語が通じません…

こちらで一番おすすめなお肉は

プライム・リブです。

ステーキというよりかは見た目はかなり厚めのローストビーフと言った感じです。

油のところが少し多めの場合もありますが

赤みのところはかなり柔らかいです。

ハッピーアワーの話になりますが付け合せとサラダバーがついてきます。

サラダバーではドレッシングも6種類ほどあり

まったく飽きません。

是非こちらのお店はハッピーアワーを狙ってがっつり食べてほしいです。

ワイキキ唯一のスーパーマケット「フードパントリー」も近いので、帰りに寄ってもいいと思います。

ハッピーアワーの時間は全然並んでいませんでした。

ハッピーアワーは17時半〜18時半です。

19時くらいから混み始めてました。

④ハイズ・ステーキハウス

1976年創業でかなり老舗のステーキハウスです。

こちらは老舗だけあって、ドレスコードがあります。

特に男性は襟付きシャツを着ていきましょう!

注目のステーキは、最高級のプライムビーフをハワイ産の香木キアヴェを使って焼き上げており柔らかいです。

老舗で落ち着きながらワインを一緒にお肉を食べたい人におすすめです。

ハッピーアワーは平日の17:00から18:00です。

関連ランキング:ステーキ | クヒオ通り

番外編:(ステーキシャック 持ち帰り専用)

番外編としてステーキは食べたいけど、

お店に行くと1万円以上しちゃうので

もっとやすく手軽に食べたい!!という人向けのお店を紹介しておきます。

ステーキシャックです。

お店はヒルトンビレッジの方までは行きませんが、

ワイキキビーチの端の方にありますので少し足を伸ばす必要があります。

あと、日本語が全く通じません。

ハワイ一日目に行って英語耳になっていないまま行くと

結構聞き取れなかったので、気をつけたほうがいいかもしれませんw

とにかく量が多いです。

カットされたステーキとライスとサラダがお弁当になっていて

1,000円以下です。量的には二人で一つで十分!

お肉の硬さは、噛みごたえはありますw

でも味は十分美味しいです。

是非お安くお肉の欲求を済ませたい方はこちらで食べてみることをおすすめします。

こちらのハワイ情報もどうぞ

ワイケレアウトレットお得な行き方比較、最安値は10ドル!?inハワイ
ワイケレプレミアムアウトレットとは 日本でもお得に買い物ができると話題のアウトレットですが ハワイにもあります。 それはワイケ...
Macy's(メイシーズ)でお得に10%割引になる方法inハワイ
Macy's(メイシーズ)でお得な方法があった? ハワイに行くと必ず行くのが、 アラモアナショッピングセンターですよね。 ...
ハワイへGO!出発直前でもできるお得な外貨両替方法in成田空港編
直前になってしまった外貨両替・・・ お金と休日があれば何をしますか? ゲームを買ってやりこんだり、映画見に行ったり、 少し奮発...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です