最近dアニメストアで最終話まで見たアニメの感想

スポンサーリンク
Pocket

このアニメはいいものだぁ

ここ数か月でぼくがdアニメストアで最終話まで見たアニメの感想を書いてみます。

特におもしろかった作品は長文になる危険性がありますがご了承くださいw

また、途中で飽きちゃって見ていない作品や、今途中の作品は掲載していません。

※ネタバレを含む可能性がありますのでご注意ください。

※主題歌や声優についても個人の好みですw

屍姫

屍姫

よくあるっちゃよくある展開のアニメ。オカルト系。

未練を残して死んだものが、屍となって蘇り人を襲うと。

ただし、ある一定の年齢、かつ女子限定で死んだ時に素養があれば「屍姫」として、契約僧という人間からエネルギーをもらって戦う感じ。

主人公の屍姫は、たぶんラスボスの七星と言われるものたちに殺されて屍になる。

20話くらいまではわりと楽しく見ていたが、

途中から、あれ、これ、尺足りなくね?

みたいなことになってきて、結局最終話は無理やり完結。

それ途中だよね!絶対途中だよね!ってとこで終わる(;;)

当時はまだ漫画が掲載中だったこともあるんだろうけど、どうにも煮え切らない系のアニメでした。

だから、完結してない漫画をアニメ化されると困るんだよ。の典型。

おもしろいはおもしろいので見る価値が無い訳じゃないけど、時間がもったいないので見なくてもいい部類w

声優がもう少しいい感じならもっと面白かった。

主人公の2人(少女と少年)は舌ったらずな感じw

なぜかサブキャラに藤原啓治さん、堀江由衣さん

エンディング曲はちょろちょろ変わるけど、

メインのオープニング曲が変わらない作品。

ストーリーの暗さが感じられるw

シャングリ・ラ

シャングリラ

世界崩壊した未来で展開されるお話し。近未来の東京都が舞台。

最終話もそれなりにはまとまってるので見て損はない部類。

安息の地を巡って富裕層と貧困層が戦う感じ。

やっぱり美少女に武器持たせて戦わせればいいと思ってるわけではなさそうw

本編での武器はブーメランwww

作中にはおかまが出てくるのだが、「おかまの銀」というなぞのキーワードを抱えたまま終わったw

世界観が難しくてなかなか単語類は理解できないまま見終わったが特に問題なく。

秋葉原が超秋葉原として存在してたw

もともとはSF小説だったものが漫画化、アニメ化されたようだ。

主題歌についてはぶっちゃけあまり記憶にないw

※基本的には時間節約のため歌をスキップして本編だけ見てる。

アカメが斬る!

アカメが斬る!

漫画は掲載中。

最近見たdアニメストアの中ではダントツでびっくりした系。

美少女に刀持たせて戦わせてれば数字取れるでしょ!

みたいなアニメかと思ってたら違ったw違う意味で期待を裏切られた。

あまちゃんな考えで本作品を見ることはおすすめできません。

トラウマになる可能性ありw

ただ、最近見たアニメ中ではダントツでおもしろかった。

原作が掲載中の中でここまでの作品になっているのは凄い。

是非ともまたアニメ化していただきたいです。

内容は、超ダークなアクションファンタジー。

腐敗した帝国に立ち向かう殺し屋集団ナイトレイド。

ばったばったと惜しみなく死んでいくメインキャラ。

最終話には感動のフィナーレと思いきや。。。

ここでもか!みたいなw大丈夫な人には超おすすめですw

声優陣注目は、

雨宮天さん、斉藤壮馬さん、田村ゆかりさん、松岡禎丞さん、小西克幸さん、能登麻美子さん、名塚佳織さん、細谷佳正さん、花澤香菜さん他に

も!!

超豪華声優陣っす。

主題歌はぶっちゃけ、可もなく不可もなく。

SPEED GRAPHER

SPEED GRAPHER

主題歌なし。

とりあえず、たぶん古いアニメなので絵が汚いw

ストーリーは、まぁそれなりw

貧富の差が今よりさらに開いた日本がメイン。

巫女的なヒロインの力で特殊能力が与えられって感じ。

結局はナノマシン作用w

やべー、暇だわー。って人以外は見ても見なくてもw

そもそも、主人公がおっさんで、武器がカメラってのがシュールw

おっさん主人公でかっこいいシティーハンターとは違い、そこまでかっこよくない主人公w

ブラスレイター

ブラスレイター

主題歌がGRANRODEOでびっくりました。

期待しないで見初めたわりには最後まで見られた。

死体が化けものになって人間を襲う。(ソンビではないけど似たような感じ。)

主人公の青年は自分も化け物(ブラスレイター)になりながらも、

平和を目指していくみたいなよくあるストーリーw

最終的にはまとめて終わってくれますので安心して見られます。

そして結局はナノマシン作用w

声優陣注目は、

花澤香菜さん、大原さやかさん、立木文彦さん、中村悠一さん、喜多村英梨さん、遠藤綾さん、生天目仁美さん

他、なかなかの豪華声優陣!

バジリスク~甲賀忍法帖~

バジリスク

何年も前の作品とは思えないすごい作品。

パチスロではお馴染みのこのコンテンツ。

実はちゃんと見たことがなかったので改めて見てみました。

まず、オープニング曲、エンディング曲が共に秀逸。

iTunes Storeで3曲ダウンロードしますたww

オープニング曲:

陰陽座/甲賀忍法帖

エンディング曲:

水樹奈々/ヒメムラサキ

水樹奈々/WILD EYES

ストーリーを簡単に言ってしまえば、甲賀と伊賀の忍者が戦う。

ってとこなんだけど、不戦の約定中の和睦寸前で徳川家3代将軍の跡継ぎを決めるため、甲賀10人と伊賀10人を戦わせる。

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」

四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、

共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。

しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?

混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、

甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、

それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。

先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、

手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!

己の肉体こそが最大の武器!

人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。

老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、

秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……

勝つのは甲賀か、伊賀か? 果たして、生き残るのは一体誰なのか!?

そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……?

-GONZO HPから引用-

ラストもかなり壮絶です。メインキャラ全滅します。。。。

声優陣については、

鳥海浩輔さん、沢城みゆきさん、水樹奈々さん、内海賢二さんが好きですが、みなさんうまく。

バジリスクの世界観、緊張感が伝わってきます。

まだ見ていない方には超おすすめです。

好きなようにアニメレビューさせてもらいました!w

とりあえず、

・アカメが斬る!

アカメ

エスデス

エスデス

・バジリスク~甲賀忍法帖~

バジリスク女

これは見ておきましょう!!←何様!?ww

dアニメストアについてはこちらをどうぞ

dアニメストアレビュー~コスパが高過ぎる件~
dアニメストアとは すみません、漫画とアニメ大好きなおっさん白黒猫です。 今マイブームなdアニメストアの紹介をさせていただき...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です