マクドナルドで無料Wi-Fi!

スポンサーリンク
Pocket

マクドナルドでWi-Fi接続が無料になる

macwifi

外出先でのデータ通信、結構パケットが気になって躊躇することがある。

ちょっと動画を見たい時や、アプリのダウンロードをしたい時は駅近くでFREE Wi-Fiがないか探すこともたま~に。

最近見つけたのは、ヨドバシカメラ内ではFREE Wi-Fiが掴むことが可能(ヨドバシ公式)。

でも、そんなにどこにでもあるわけではない。

こんな時、店舗数の多いお店で無料Wi-Fiがあればなぁと思っていたところ、日本マクドナルドは6月13日、店舗内で無料利用できる無線LANサービス「マクドナルド FREE Wi-Fi」を6月20日にスタートすると発表し、7月末までに全国の約1500店へ導入予定だそうです。

20日に都内の約150店舗でスタート。

順次導入店を拡大。
サービス案内などは当初は日本語と英語に対応し、中国語、韓国語など計5カ国語をサポート予定。

店内でSSID「00_MCD-FREE-WIFI」選択し、Webブラウザを起動してメールアドレスかSNSアカウントによる連携認証することでログインして利用可能だそうです。

他に、コンビニなどでも無料Wi-Fiが利用できるはずなので無料Wi-Fiについてはまたまとめていきたいと思う。

とりあえず言えることは、追加でパケットを買うのは勿体ないのでやめよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です