漫画喫茶アイ・カフェがお得過ぎる!!

スポンサーリンク
Pocket

もしかして最強漫画喫茶!?

アイカフェ

いつからだろう。

漫画を買って読まなくなったのは。ジャンプなどの雑誌は完全に買わなくなって久しい。

昔は好きなタイトルの漫画を本屋さんで買って、家でじっくりまったり読んでいました。

理由はわかっていて、気付けば家でくつろげる時間も、漫画を買って読むお金もあまりなく。

もう、漫画を所有できるのは富裕層だけなんじゃないかと思う感じだ。

そんなぼくがたまにゆっくり漫画を読むのが漫画喫茶。

漫画

ぼくは秋葉原が好きなので、行く漫画喫茶も必然的に秋葉原のものが多く。

ここらへんの漫画喫茶はそれぞれ個性派揃いでいいとこも悪いとこもそれぞれ。

全部を紹介するよりも、今回はぼくが一番コスパが高いと思う「アイ・カフェAKIBAPLACE(アキバプレイス)店」さんをピックアップしてみます。

[アイ・カフェAKIBAPLACE基本情報]

名称:アイ・カフェAKIBAPLACE

基本料金:

アイカフェ料金表

コミック漫画冊数:25,000冊以上

基本設備:

・無料Wi-Fi・インターネット・オンラインゲーム・マンガ/雑誌

・ボードゲーム・シャワー(有料)・マッサージチェア(席による)

・ソフトクリーム(有料)・グループルーム・フリーフード

・ドリンクバー・プリンター(有料)

公式サイト:アイ・カフェAKIBAPLACE店

PCブース エイリアンゲームブース カフェオープン席 パーティールーム フラット マッサージ

アイ・カフェAKIBAPLACEのすげーとこその一

フリーフード

ジャンクフードの食べ放題とかじゃなくて、まじで飯です。お腹いっぱい食べられます。

朝07:00からはトーストが食べ放題!

パン

昼12:00からは炊き込みご飯/カレーが食べ放題!

カレー

無くなり次第終了なので、どうせすぐ無くなっちゃうでしょ~?

と思いきや、結構残ってる!

あれなの?みんな草食なの?

この前ぼくが14:00くらいにいったら、カレーがたらふく残ってて、感動のあまり動けなくなるくらい食べました。

ぼくみたいに余りお金を自由に使えない人にとっては凄くありがたいシステム。

まぁ、具はね、期待しちゃダメ。でも、味はなかなかでした。ほんとごちそーさま。(カレーは飲み物!)

朝のトーストはまだ経験した事がないのですが、チャンスがあったら是非夜からナイトパックで恩恵を受けたいです。

アイ・カフェAKIBAPLACEのすげーとこその二

決済方法が豊富。

各種クレジットカードが使えます。

これ、結構うれしくないですか?

ぼくはあまり現金を使いたくない(正確には持ってないw)のでクレカ決済ができるとすごくうれしいんです。ぼくのカードはヨドバシのポイントも貯まりますからね。

電子マネー使えます。

iDとかEdyとか、そういうかざす系も使える!

特にiDは、ドコモさんがdポイントをがんばってるのでこのdポイントも貯まりやすくなってます。iDで500円使えばxxポイントプレゼントとかもあったり、これからもいろいろ施策をしてくるでしょう。

交通系ICカード使えます。

Suica、PASMOだけじゃなく、その他マニアックなものまで使えるようです。

こちらもかざす系のマネーとしては使い易いですよね。

各種割引カード使えます。

会社の福利厚生なんかでベネフィットステーションなんかあると思いますが、まぁそういったのも使えます。

参考までに言うと、席料からだいたい120円くらい割引されます。

他との併用はできないので、何も割引がないときにはこの辺を使うといいですね。

T-POINT貯まります。

ぼくの場合は、上記の支払でクレカのポイントを貯めつつ、割引をしつつ、さらにT-POINTまで貯めてます!

こういうのは地味に効いて来ますからね、やらないよりやった方がいいでしょう。

たまにですが、T-POINT40倍DAY(会員限定)ってのもあり、通常200円毎に1ポイントのところ、40ポイント付くわけですな!

で、だいたい1,000円くらいは使うので、200円くらい貯まるです。

この前貯まったポイントでファミコロゲットできましたw

さらに独自ポイントが貯まります。

「チャリぽ」ってのがありますね。まだあまり貯まってないので良くわかってませんが、たぶん1P=1円で充当できますね。

ちなみに、店内のおかしと買ってもチャリぽ(チャリティーポイント)が貯まります。

店内のおかしとか買うときは、伝票をレジに持っていって、退店時にまとめてお支払いとなります。(100円=1P)

アイ・カフェAKIBAPLACEのすげーとこその三

割引などの会員サービスがすごく親切。

支払方法のとこだけでも結構お得感あったんですけどねw

もっとお得なサービスがあります!

下記を説明する前に、アイカフェを活用するにはまず会員にならないとダメです。

会員登録って、すげー面倒くさいイメージありますけど、ここのは簡単で、アプリをダウンロードして、個人情報を入力して登録、そのあと店頭でバーコードよんでもらうと本登録完了です。

アプリ会員になれば入会金も取られません。しかも次回から入店も会計も楽になります。ちなみに年会費は無料です。

さて、本題に戻りますと、

「GOGO!クーポン」と「時限クーポン」という会員サービスがあります。

はい、そこ!ダサイとか言わない!

これが凄くお得なんで、ネーミングとかどうでもいいんですよw

「GOGO!クーポン」とは

まず、「GOGO!クーポン」ですが、これは見ただけじゃなんのことかいっさいわかりませんなw

こちらは基本的には登録したメールアドレス宛にお得情報を送ってくれる感じです。

内容は、いつからいつまで席料半額!とか、25%OFFとか。

ちなみに、頻度としては1月に1回は半額の日が必ずある感じです。

また、誕生日の月はいつでも50円引きになるみたいです。(こちらはベネフィットのがお得)

もう一点、特別に半額になる日は、お誕生日当日w

昔々はよくお誕生日にお得になるサービスがいっぱいありましたが、最近はめっきり無くなってきてさびしい感じでしたが、ここにありましたね!

しかも、グループ全員が半額とのことなので、友達と、ファミリーでなんてのもありなのかもしれないですね!

そう、ここにはペアシートどころか、パーティールーム的なのもありましたから!

いまのところ使っている人を見たことがないので、以外と穴場的に使えるかもしれません。

ぱっとお部屋を覗いた感じでは、6人くらいは入れそうでしたよ!

時限クーポンとは

次は「時限クーポン」です。

ネーミング的には、まだこっちのがわかりそうな感じですね。

簡単に言うと、何時から何時までに入ると100円引き!みたいなクーポンがゲットできます。

これはいきたい日に必ずある訳ではないので、あったらラッキー程度ですかね。

(こちらもベネフィットのがお得)

コースの自動変更がお得

普通、入店時にコースを選択しますよね?

でも、アイカフェさんでは退店時の利用時間で自動的にそのとき一番お得なコース料金に自動的に変更されます!

例えば、3時間以上いた時など、延長料金よりも6時間コース料金の方がお得になった場合はシステムで考慮してくれてその時に一番お得な料金でのお支払いに変更されます!!

アイ・カフェAKIBAPLACEのすげーとこその四

パソコン席での豊富な視聴サービス。

ニコニコ動画はプレミアムで見られます!

さらに、映画、ドラマ、音楽、アニメ、ぱちんこ・パチスロ、プロレス、お笑い、競馬、麻雀、グラビアなどなどの動画も見放題!!

アイカフェ動画サービス アイカフェ動画サービス2

もう、住めますねw

アイ・カフェAKIBAPLACEのすげーとこその五

小学生の料金は半額。小学生未満は無料。

あぁ、ぶっちゃけここは微妙ですが、ファミリーで遊べそうなアイカフェならうれしい感じですね。

正直、綺麗な感じとは言い難いし、薄暗いアナグラ的なお店なのでこどもの入店はいろいろとおすすめしませんw

うーん。最近の小学生が何して遊んでるのか想像がつかないので何ともいえないけど、ここはちょっと大人な感じだと思うんだよなぁ。(何回か小学生っぽいのみたけどw)

その他の魅力

販売グッズもなかなか豊富ですが、持ち込み自由だし、「途中で外出もOK」なので、外で買ってくることをおすすめします。

ドリンクバーも普通に充実してますし、コンポタやオニオンスープなんてのもお腹が空いてるのをごまかすにはもってこいですw

ドリンクバー

また、伝説の年間フリーパスなんかを不定期抽選でプレゼントしてるみたいです。欲しいなぁw

アイカフェの費用対効果

さて、

本記事によって得られる費用対効果として、基本料金自体は他の漫画喫茶と大きく外れていないとと想定し、その他の付加価値を考えて下記のように考えます。

[利用シミュレーション]

平日の夜に6時間パックを利用:1,360円(税込)

利用席:中間のPCブースを利用

この場合にぼくは、

・半額クーポンを利用(1360÷2=680)

・T-POINTを提示(680÷200=3P)

※T-POINTOは200円で1P

・ヨドバシのクレカを利用(680×0.01=6P)

※ヨドバシクレカは使用金額の1%がポイントとなる

なんかの付加価値が着きます。

合計で680円+3P+6P=689円分お得!

これを月に1度利用すると下記の様な形になりました。

日数 金額
1日 23円
1ヵ月 689円
1年 8,268円
5年 41,340円

※1ヵ月は30日として計算。小数点第一位で四捨五入

アイカフェさま

これからも利用させていただきます!

応援してますのでこれからも質の良いサービスがんばってください!店舗拡大も期待してます!

しいて言えば、もう少し綺麗にしてくれるとうれしいなぁ~。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です